HOME > インフォメーション > 脱毛注意事項~春夏編~

インフォメーション

< 衛生管理について  |  一覧へ戻る  |  コースをご契約中のお客様へ >

脱毛注意事項~春夏編~

脱毛効果を最大限に出すためにお客様にご注意いただきたいことをお伝えさせて頂きます。

以下の場合は施術日を延期しましょうpaper
せっかくご来店んを頂いても施術できない可能性がありますので心配な方は事前にご相談ください。
・体調がすぐれない
・当日お薬を服用している(市販薬含む)※事前に医師より許可のある場合を除く
・施術箇所が著しく日焼けをしている
・飲酒、もしくは当日に飲酒の予定がある
・施術箇所、またはその周囲をお怪我されている※状態によっては部分的に施術が可能
・施術箇所が著しく乾燥している
【VIO・ヒップのみ】
・生理中※生理の時に体調がすぐれない、肌が敏感な方は他箇所でも変更をお勧めすることがございます。


sun季節の注意事項sun
春から夏にかけては紫外線の影響を受けやすくなっております。
日頃から日焼け止めや、UVカット効果のあるアイテムをご利用ください。

著しく日に焼けてしまったお肌は炎症を起こしているのと近い状態です。

また、日に焼けて黒くなったお肌はメラニンが集中しています。

本来、脱毛は毛のメラニンをターゲットにしていますが、皮膚表面のメラニンに反応してしまい
痛みを強く感じたり、思うような脱毛効果を出ない可能性もあります。
日焼けで赤くなっている又は黒く焼けてしまった場合は一定期間開けてから施術を行います。
ご心配な方はご来店の前に日焼け状態をご相談ください。



潤ったお肌は紫外線の影響を受けにくくなります。
お風呂上がりの保湿は冬に引き続き行ってくださいねhappy01





danger脱毛後の注意事項danger
肌トラブルを起こさない為の注意です
当日
飲酒beer湯船に浸かるspa激しい運動runなど体温が大幅に上がることは避けましょう
翌日~1週間
日焼け
プール・海・大衆浴場
など菌の影響が多いため避けましょう

自己処理は抜け落ちが確認できたら(2週間程度)カミソリを避け、電気シェーバーで肌を傷つけないように行ってください。
施術後にかゆみが出る場合は掻かずに冷やし、治まらない場合は自己判断せず、すぐにサロンにご連絡をお願い致します。

その他ご心配なことがございましたら事前にサロンにご連絡をくださいbud

< 衛生管理について  |  一覧へ戻る  |  コースをご契約中のお客様へ >

このページのトップへ